SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

『吐き気がするほどロマンチックだぜ!』

遅ればせながら1週間前のことを今更・・・

今回は1/21

「ロマンチスト~THE STALIN・遠藤ミチロウTribute Album~」発売記念EVENT 

『吐き気がするほどロマンチックだぜ!!』

LINEUP
THE STALIN Z
【Vo:遠藤ミチロウ/Dr:中村達也
G:百々(from MO’SOME TONEBENDER)
B:KenKen(from RIZE)】

MERRY
黒猫チェルシー


渋谷『O-EAST』
  2011.1.21.Fri.
STALINトリビュート発売記念LIVE
『吐き気がするほどロマンチックだぜ!』
  
19:00~22:30

1バンド目 黒猫チェルシー
2バンド目 merry

どちらも割りとよかった

そして待望の!

★STALIN Z
  are
  Vo.ミチロウ
  Dr.中村達也
  B. Kenken
  G. 百々

SE:トリビュートアルバムより戸川純『カノン』

※ミチロウさん1人で出て来てタムさんの訃報報告と黙祷

鳴り響く空襲警報と共に楽器から音が出始める

①ワルシャワの幻想
 ※前奏時CO2と爆竹投げ


②猟奇ハンター
③365
④天ぷら
⑤バキューム
⑥アーチスト
⑦水銀
⑧下水道のペテン師
⑨先天性労働者
⑩GOGOスターリン
⑪アザラシ
⑫溺愛
⑬ロマンチスト


⑭撲殺
 ※豚の頭登場と生肉投げ込みあり
⑮STOP JAP
⑯STOP GIRL
⑰バーストヘッド
⑱解剖室
 ※メンバー紹介あり
⑲虫
 ※菊の花束登場。花びらを食べて吹いたり菊を投げこむ

アンコール1
『タムの曲やります』
①負け犬
②仰げば尊し


アンコール2
ソロ弾き語りにて『最後に、タムに捧げます』
①Mr.ボージャングル


THE STALIN Zのライブ楽しかった~ 遠藤ミチロウ(還暦ジジイ)の歌声とパフォーマンスを堪能。

昔からのファンのゴツイ中年PUNX連中(俺も含む)から若手のPUNKs連中 黒猫チェルシーやMerryのファンの女の子入り混じって大賑わいの会場。
Merryのファンだけちょと毛色が違うからちょと心配になったり・・・(キラキラな子多かった・・・)

客席爆竹投げ込み客に向かってCO2噴射、豚の生首を抱えて走り回りキスして、そして豚の臓物投げ込み(これはマジで臭い)等の昔からやっていた伝説のパフォーマンスを垣間見れて楽しかった。

こうかくとパフォーマンスだけなんじゃねーの?とか思われるんだろうけど、見てみ!聴いてみ!
このジジイのパワーとか曲の持つ力とかそんなとこじゃねーから!

コンピ発売記念ライブだったけどこの間、元STALINのギターのTAMさんが無くなったので追悼ライブの意味合いもかねてのライブでした。(非常に残念です・・・52歳だぜ 若すぎるよ)

とにかく大盛り上がり。

今回のドラムの中村達也(BLANKEY JET CITY等)も最高(竜馬伝で竜馬を暗殺したあの人です)


2回目のアンコールでアコギ1本のミチロウがTAMに捧げるために「Mr.ボージャングル」を歌いはじめた瞬間から荒くれていた客席をシーンと収めてしまうのは貫禄というか凄い力を感じました。

そして歌い終わり深く深くお辞儀をしてさっていくミチロウが印象的でした。


やっぱスゲーなぁ~

その後はしぶや 花魁 OIRAN (道玄坂2-22-6, 渋谷区) http://4sq.com/dVWYapでグビグビ
00000000000000000001.jpg


黒猫チェルシー - 嘘とドイツ兵(LIVE)


メリー/under-world 【PV】


関連記事

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives

Archive RSS Login