SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

カールじいさんの空飛ぶ家

愛する妻が死にました― だから私は旅に出ます。


号泣

妻のエリーと出会いそして結婚し死別する前半部分で号泣
もう涙止められない

映画館で見なくて良かったと思った。
恥ずかしい事に声出して泣いちゃったから…

別に寂しい人生でも悲しい人生でもなくむしろ幸せな二人の人生
冒険好きで活発なエリー(妻)と、どちらかというと夢想家でのんびりした人見知りのカール
二人は子供の頃に出会い成長し結婚し…


その後の冒険部分も楽しく見せてもらいました。




あらすじ
冒険に憧れる少年カールは1軒の空き家で同じく冒険好きな少女エリーと出会い、意気投合する。成人した二人はやがて結婚し、初めて出会った空き家を新居とした。二人の間に子供は授からなかったものの、”伝説の滝”パラダイス・フォールについて語り合い、いつかそこに行こうと約束する。夫婦の時間を楽しみ、長い間共に幸せに生きてきたが、やがてエリーは病に倒れ、先立ってしまう。
一人になったカールは、街の開発計画によって周囲に高層ビルが建設されていく中、妻との思い出が詰まった家を守るため、立ち退きの要求を頑固に拒み続けていた。ところがある日、立ち退きを迫る相手に誤って怪我をさせてしまい、立ち退かざるをえなくなってしまう。そして立ち退きの前夜、カールは妻の遺した冒険ブックを眺めながら決心し、10297個もの風船を結びつけた家ごとパラダイスフォールに向けて旅に出る



結婚している相方や愛する人と死別するとストレスで急に老け込んだり病気になったりすることが多いそうです。

俺が愛する人を失ったら冒険どころか過度のストレスで3日で死んじゃいそう…


00000000000000000001.jpg

カールじいさんは愛する人を失ったから二人で行くことが夢であった場所に冒険に出かけた。
しかし本当の冒険は二人で過ごした日々だったんだろうなぁ…

姪っ子の為に借りてきたんだけど俺がハマった作品でした。
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

Re: 桂樹 碧様 
> これピクサーの中で見逃している作品です。
> You Tubeで他の予告編も観ましたが、予告編だけでジワジワと涙が……。週末レンタルして観ます(=゚ω゚)ノ私もきっと号泣。

最初の10分の二人の人生の描き方が絶妙で…濃厚で順風満帆ではないものの二人で気付いてきた幸せな人生。
なんてことは無い人生なんだけど、なんて素敵で素晴らしくて切ないんでしょう。
思い出すだけで泣けてきます。
その後の冒険部分も楽しいですよ♪
 
これピクサーの中で見逃している作品です。
You Tubeで他の予告編も観ましたが、予告編だけでジワジワと涙が……。週末レンタルして観ます(=゚ω゚)ノ私もきっと号泣。

 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives

Archive RSS Login