SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

キノコホテル 巻上公一 (ヒカシュー)in 新潟

キノコホテル 巻上公一 in 新潟
キノコホテル / 巻上公一
OPEN / START 19:00 / 19:30
ADV / DOOR ¥3,000 / ¥3,500(税込・ドリンクチャージ別¥300)


same2011_June 0010

今日はコレ!!!

いや~楽しかった!!

すっごい拾い物した感じ!

最初のヒカシューの巻上公一さんのソロステージは、あいつとかあいつも呼びたかったってくらいマニアックで楽しくて一人で声とテルミンをその場でエフェクト加工しながらシーケンサーで重ねて行って、それからホーミーまで聴かせてもらって、これは凄いぞ!!

声とテルミンや口琴などのアートオブノイズですよ~

もっともっと聴いていたかった!



それから今日のメイン


same2011_June29 001

キノコホテル!!!
新世代のポップアイコン「マリアンヌ東雲」率いるガールズ・ヴィザール・ロックバンド。レンチかつエレガント!ディープな女だけの秘密の花園、それが「キノコホテル」。

same2011_June 0020

簡単に言えばホテルの支配人と従業員という設定のガールズ昭和の匂いをプンプンさせたGSバンド

だけどGSや昭和歌謡ロックの姿を借りたサイケデリックパンク!!!

キャラの設定も崩さずにグイグイとキノコホテルの世界に引きずり込まれます。

アルバムも買って聴いてたけど正直ここまでとは想像してなかった。

定番の赤のミニタリー調の制服は今日は青(黒?)と白のやつでした。
みんな足キレーなんだぜ!!

って言うかスゲーーよ!!カッケーーーよ!!!そしてキュンキュンだよ!!

最後には俺の心を支配されちゃったよ!!



マリアンヌ東雲(まりあんぬしののめ、歌と電気オルガン【ボーカル、キーボード】担当)12月20日生まれのB型。
キノコホテル支配人であり創業者。性格はS。すべての作詞・作曲を手懸け、音以外のビジュアル面他においてもプロデューサー的な役割を担っている。左目を見られる事を嫌がる。肉類と酒が好物。
新宿ロフトの月刊誌「Rooftop」に「悦楽酒場」というコラムを連載(2010年 -)。

イザベル=ケメ鴨川(いざべるけめかもがわ、電気ギター担当、2008年秋採用)9月13日生まれのB型。
元不良娘で、更生のため無理矢理キノコホテルに入社させられた。
kemeという名でフォークロック・シンガーとしてソロ活動もしている[2]。

エマニュエル小湊(えまにゅえるこみなと、電気ベース担当、2008年4月採用)12月9日生まれのB型。
キノコホテル秘書。売店の売り子(物販スタッフ)から成り上がり、支配人のいびりにも負けずホテルを影で支える存在。

ファビエンヌ猪苗代(ふぁびえんぬいなわしろ、ドラムス担当、2008年12月採用)12月6日生まれのAB型。
従業員の中では珍しく、健康的で明るいキャラクターの持ち主。愛称はファービー。従業員の中で唯一運転免許を持っている。

付けまつげが取れちゃって、ちょとだけアットホームな感じになったマリアンヌ様はちゃんと美味しいお酒にありつけたのかな?
明日はみんな佐渡に行くのかな??
一緒に飲んでみてぇぇぇぇぇぇ

今度関東とか、もうちょっと大きいとこで見たいです。
いや必ず行きます!!!






キノコホテル http://www.kinocohotel.com/



余談
ガールズバンドではなぜかベースの子を好きになります。

例えばキノコホテルでは「エマニュエル小湊」
same2011_June29 002
ちょっとつまらなそうにベースを黙々と弾く姿にキュンキュンします。

他にも一部例を挙げると
ガールズパンクの老舗 ロリータ18号のベースの「たこち」
正式にはガールズバンドではないがGO!GO!7188のベース&ヴォーカルの「アッコ」
海外での評価ウナギ昇りの女3ピースバンド つしまみれの「やよい」
海外では超超超有名バンド!少年ナイフのベースの「りつこ」
などなどなどなど…

あげたらキリがないのですがなんだかわからないえど必ずベースの子を気に入ってしまいますね。
縁の下の力持ち的な感じがいいのでしょうかね?

関連記事

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives

Archive RSS Login