SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

演劇ぷろじぇくと坂下さん公演 act.5 「I家の事」

こんにちは

「今日は演劇ぷろじゃくと坂下さん」の芝居「I家の事」見てきました。

今回は葬式での出来事
出演者は3人
納棺前のまだ親戚などが集まる前の葬儀会場のほんの小1時間程度の小さな小さな話

フライヤー?チラシ?もそれっぽい雰囲気
会場受付も礼服姿で小声で話し香典を納めるかのように氏名の記帳をして観劇代を払うようになっています。

same2011_11_ 001

作・演出の谷藤幹枝さん曰く「どこにでも在るわけでないけれど、ちょっとほじ繰り返せばすぐそこにあるような家族の物語、」

祭壇があってぼんぼりが回っててちゃぶ台があってお茶を出せるようになってて、葬儀の予定表が置いてあってかも居に礼服の上着がかかってる、どこかの家の葬式会場を覗いたような気分になる舞台

奥さんを亡くした男とその実妹と尋ねてきた奥さんの妹の会話

リアルなセリフやしぐさに不思議な感じになる時間

そして「ありがとう」の意味

見てよかった作品のひとつになりました。





演劇ぷろじぇくと坂下さん公演 act.5
I 家の事

2011年11月
4日(金)20時
5日(土)19時
6日(日)14時

於 シアターent.
新潟市西区寺尾上1-7-20
大人 1500円
学生 800円
(当日は共に200円増し)
予約・問合せ
080-4252-4244
saka_sita3@yahoo.co.jp

http://www.geocities.jp/saka_sita3/

出演

小出佳代子(劇団ハンニャーズ)
やなぎぃ(劇団第二黎明期)
横山泰之(劇団ハンニャーズ)
関連記事

 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives

Archive RSS Login