SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

博多屋台 九州一番 代田店

same2012_03_ 022

仲間4人で行った等々力遠征の帰り、冷え切った体を温めようと立ち寄ったラーメン屋

なんとなく寄っただけでしたが、なんとそこはモツ鍋の表記が!

実はラーメン屋を探している最中にモツ鍋食べたいという話題になってスマホなどで探したが見つからず、やっぱりどこにでもあるラーメンでいいやと諦めたのです。

なのにそこにはモツ鍋が!

運命 これは運命!マイ マイ ディスティニー!ってくらいに迷わずモツ鍋を注文(4人前)
モツ鍋は2人前(1人前1200円)から注文できるのできます。

そして出てきたのがこの巨大なキャベツが乗っかった鍋

ビックリ!遊星からの物体Xの如き盛り上がったキャベツ

実はここはキャベツが多いので有名で2人前で1玉分のキャベツが出てくるらしいです。
ってことは4人前は2玉分が湯船にしっかりと浸かっているのですね

same2012_03_ 023

しばらくするとキャベツがしんなりしてきて良い感じになってきます。

「こいつら素人だな!」と思われたのか(素人ですけど)時々様子を見に来てくれたおばちゃんの「よし!くえ!」の合図を待って、ずっとお預けをされてた犬のように貪り食いました。

うまい!! スープとモツの味が染みたキャベツが絶妙!

ゆずこしょうちょいとつけると尚いいですね。

甘みが上手く出てて病み付きになります。

むしろモツが脇役でキャベツが主役ってくらいにキャベツの存在感と旨さは最高でした。

もう1人前 野菜を注文して、〆用にちゃんぽん麺を注文

same2012_03_ 024

追加の野菜が煮えたら麺を投入

麺はあらかじめ日が通してあるのでお好みの固さになったらスグに食べれます。

麺に炒りゴマをちょっとかけて食べると美味しさ倍増

うーん これも最高(*´∇`*)

same2012_03_ 025

あっというまに完食!

あまったスープで雑炊もいきたいくらいでしたが、なにせもう食えないってくらい腹いっぱいでした。


ラーメンも旨そうだったので今度行くときは食べてみようと思います。

九州一番 代田店
住所 〒155-0033 東京都世田谷区代田4-7-15 サンドレル1F
アクセス 小田急小田原線世田谷代田駅 徒歩4分  京王井の頭線新代田駅 徒歩4分
TEL 03-5300-7100
FAX 03-5300-7100
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
関連記事

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives

Archive RSS Login