SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

まみれてルカラ

2012.7.18 新潟 CLUB RIVERST

アルカラ&つしまみれカプリングツアー「まみれてルカラ」

open 18:30 / start 19:00 

前売 \2000 / 当日 \2500(D別)

出演:つしまみれ/アルカラ/THE HILLS/ターキッシュ ヴァン

やっと「つしまみれ」に逢えたよぉぉぉぉぉぉぉ

つしまみれ
1999年結成
これまでに150本を超える全米ツアーを行い、過去PUFFYも参加した、アニメ「パワーパフ ガールズ」とのコラボも果たした、最強のライブバンド



前日間違えて行く!という人生稀に見るとってもサザエチックな大失態を犯したが翌日もちゃんと行きました行けました行っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

IMG_20120718_181937_R.jpg
今日こそは本物です!(別に昨日が偽者なわけではない)

とりあえず入場して最前列のステージに向かって右の端っこをキープ(なんとなくココが好き)

地元のバンド ターキッシュ ヴァンとTHE HILLSで楽しみつつ体を暖めます

3番目につしまみれの登場です。

セッティングの時 エフェクターやシールド類をエナメルのトートバッグに入れて運んでくるあたりは普通のOLが女子会にでも行くような感じに見えました

しかし演奏が始まれば、それはつしまみれの世界

説明が難しいが楽しくて激しくてとにかく、つしまみれにまみれてしまいます♪

ステージを縦横無尽に暴れまくり客に足を支えてもらいバーの上でギターを弾きながら歌ったりなど等 とにかく激しく楽しいステージ

目の前すぐそこで歌われた時にはかなり緊張しましたw


セットリスト

空腹と空白
ダーウィン
Sex on the Beach
良いテンポです。
J-POP
愛の夢(新曲)
JAGUAR(新曲)
まつり
タイムラグ
脳みそショートケーキ



楽しかったぁ

隣に杖をつき白髪でひげをはやしたおじいさんが超ノリノリでいたのですが有名な人なのかな?
つしまみれのタオルを首に結んで騒いでた。
つしまみれ終わったら杖を突きながらどこかに消えちゃったけどRockなおじいさんがかっこよかった

あんな人に俺もなりたい!

つしまみれもワンマンで長い時間楽しみたいな♪

その後アルカラを堪能し(アルカラも楽しかった)すべて終了


終演後に物販で持ってなかったまだCD(Six Mix Girls)を購入(他は持ってます)

サインをお願いしたらボーカル&ギターのまりさんが落としてケース破損…

ちょっとショックでいたがまりさんに「ごめんなさい」と見つめられたら「大丈夫です」としか言えません

サインを入れて貰うときに名前を「サメ」と名乗ったら、「昨日間違えてきた人ですか?」と…

大ボケ野郎とバレてしまいましたぁヾ(*´∀`*)ノ てか知っていてくれた事に感激(たぶんTwitterかな?)

IMG_20120718_223419_R.jpg

新潟にまた必ず来てくれると言ってくれました。
東京とかにもこちらからも行きます。

楽しいライブでした。




ありがとう つしまみれ!!
関連記事

テーマ : 日記    ジャンル : 日記
 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Monthly Archives

Archive RSS Login