SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

メキシコ料理 エル ミラソル

夕飯を食べに新潟駅南口にから10分程度の場所にあるメキシコ料理エルミラソルさんへ

fc2blog_2012091818190509d_R.jpg
店内は当然メキシコ風に飾り付けられていて気分はトリオロス パンチョス!


fc2blog_201209181819330fc_R.jpg
ウチワサボテンのサラダ

サボテンは食べるのは初めてでした。
みずみずしくて意外にイケる!
じゅん菜に近いかな?


fc2blog_20120918181957c3f_R.jpg
ハバネロのスープ

ハバネロが入っているスープ
真ん中に浮いているのがハバネロです。
ハバネロはそのまま食べると危険との事で食べる前に取り出します。
スープを飲むと確かにめちゃくちゃ辛いのですが飲める辛さというか美味しい辛さなのです。
横に添えられているライムを搾っていれると辛さの中に爽やかさが加えられ美味しい。


fc2blog_2012091818201871c_R.jpg
牛肉のタコス ユカタン風

メキシコ料理といえばタコス
ハバネロソースをかけて美味しく頂きます。


fc2blog_2012091818204167f_R.jpg
ミートボールのチポトレソース

チポトレソースとは唐辛子やハラペーニョを乾燥させたソース
燻製もしてあるらしく心地良い香りが口に広がります。


fc2blog_201209181821019ef_R.jpg
鳥もも肉のモーレ

モーレもソースの一種なのですが数種類の唐辛子やチョコレートや他にも色々入っているので甘いような苦いような辛いような濃厚で複雑な味
かなり美味しくて癖になりました。
やわらかく煮てある鶏肉と絶妙に合います。


デザートは
fc2blog_201209181821220e5_R.jpg
フラン デ ケソ

fc2blog_20120918182142939_R.jpg
フラン デ ココ

チーズケーキとプリンの中間のような食感で濃厚で美味しいです。
フラン デ ココのほうはココナッツで作ってあります。


fc2blog_20120918182202f2e_R.jpg
清算時にお店の人とコロナビールの話題で盛り上がったらコロナビールのノベルティ頂いちゃいました♪

ありがとうございます。




エル ミラソル
住所 新潟県新潟市中央区笹口2-11-29 
TEL 025-245-6665
営業時間 17時~23時(食事は22時、ドリンクは22時30分LO) 
定休日 火曜

エル ミラソル http://locoplace.jp/t000105330/
関連記事

テーマ : 日々のつれづれ    ジャンル : 日記
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives

Archive RSS Login