SAMeTHeMeMO FC2

SAMeTHeMeMO FC2

MEMO

 

永遠の永遠の永遠 草間彌生展

やっと新潟美術館に行って来ました。
もちろん目的は!

草間彌生 永遠の永遠の永遠
YAYOI KUSAMA: Eternity of Eternal Eternity



もう終始やられっぱなしHP削られっぱなし
よほど体調が良くないと倒れてしまいそうなくらいの作品のパワー



とにかくドット(水玉)ドット ドットの世界
でも単純にドットではない
なんていうんだろ?
上手い言葉が見つからないんだけど、通常の世界と異常の世界のギリギリのバランスなとこにある宇宙のドット
いや、むしろアッチ側

そのドットひとつひとつが執拗に主張し体当りしてくる感じ



アバンギャルド?ポップアート?
少なくとも古典ではないんだけどただの前衛芸術とは言えない感じ
サイケデリックなんだけどパンクでありプログレでありなロックなんですよ



反復と増殖
ドット ドット ドット ドット ドットと繰り返され
ドット ドット ドット ドット どっとと増えていく

ただただ軽い気持ち悪さを感じつつ口をあんぐりあけてそれを見て
そのうち心地よくなって
いつしか自分も草間彌生の描く常軌を逸脱したドットの一部にされている感じ


草間彌生氏のドットの一部でいたくてポストカードをいくつか購入

なんどもなんども見たい 見れば見るほど吸い込まれる作品たちでした。

ほんと惚れた!勃った!



新潟市美術館
会期
2012年11月10日(土)から2012年12月24日(月)まで

休館日
月曜日(ただし、12月24日は開館)

時間
午前9時30分〜午後6時

(観覧券の販売は午後5時30分まで)

会場
新潟市美術館 企画展示室

観覧料
一般 1,000円(800円) 大高生 800円(600円)

*中学生以下無料


新潟市美術館 http://www.ncam.jp/
関連記事

テーマ : 写真日記    ジャンル : 日記
 
 

Comments


 
<- 08 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Monthly Archives

Archive RSS Login